塩まくらのAmazonや楽天の通販ショップを紹介、塩まくらの効果や組み合わせなども

塩まくら

塩まくら

暑い夏や熱でうなされるとき、まくらが冷たいと眠りやすいものです。
昔は氷枕といったものがありましたが、今は『塩まくら』というものがありますね。

雑貨ショップのロフト(LOFT)や家具ショップのニトリなどで取り扱いされています。
寝苦しい場合は『塩まくら』など寝具を整えてみるのもおすすめですよ。

今回は塩まくらの効果などを紹介します。

塩まくらを買うならこちらからどうぞ、取り扱っている通販ショップ一覧を紹介

塩まくら買うならば以下からどうぞ。現在塩まくらを取り扱い中のサイトリンクを用意してみました。

以下のサイトをいろいろ見てみると無料配送であったり、セール中になっているお店が見つかる可能性もありますので、ご購入のヒントになれば嬉しいです。

ちなみに楽天にニトリさんは出品しています。実店舗にいくのが面倒な場合は楽天で塩まくらを通販するのもいいでしょうね。

塩まくら

⇒【楽天】で塩まくらをみてみる

⇒【Amazon】で塩まくらをみてみる

塩まくらの効果は?

塩まくらの効果といえば快眠効果でしょう。

塩には保冷効果があります。これは頭部を穏やかに冷却することで、ほてった頭部を冷やして眠りやすい状態を作ってくれるのです。冷却と行ってもキンキンに冷やすのではなく、枕と体温の温度差を塩まくらが吸収してくれるイメージです。

塩まくらが20℃で体温が36℃だった場合、熱はおなじになるようになりますよね。
体温が高いと寝苦しいと感じて眠れませんが、塩まくらを使うことで体温を放出させて寝苦しさを解消するのです。

塩まくらは首筋に触れるようにして使うとより効果的です。首には大きな血管が多数あり、ここを冷やすことで頭部の冷却がスムーズに行きます。また何度も使用していると塩まくらの冷たさがダウンしてしまいます。そんな時は冷蔵庫に塩まくらをいれて数時間冷やしておくとまた冷たさが復活します。

このようにしてひんやりと頭部の熱を冷まして、快眠や安眠をサポートしてくれるのが塩まくらの効果です。

 

ちなみに塩まくらは暖めることも可能です。(一部、対応していないものもあるようなので購入したの際に確認しましょう)レンジで温めて温感効果のグッズとしても使えるのです。腰痛などで温めたほうがいい場所に使うこともできます。

それなら場は塩まくらを温めて首筋に…と考えるかもしれませんが、頭部はなるべく暖めないほうがいいです。それよりも冬場は足元を温めるほうが眠りやすいものです。

塩まくらと他の快眠アイテムと組み合わせて、睡眠をサポートしよう。

塩まくらは単体でも良いアイテムですが、他の快眠習慣や睡眠サプリなどと組み合わせて使うこともできるアイテムです。
例えば…
早起きをして(⇒早起きして昼寝、二度寝をしないで眠れない対策
日中に体を動かして(⇒日常で下半身を中心に動かして睡眠の疲労感をためる
寝室を適温にして(⇒寝室の室温を調整して、睡眠しやすい温度にする
寝る前に睡眠サプリを飲んで塩まくらを使って寝る。

…というような組み合わせもできます。
それぞれが相乗効果をもたらして、よりぐっすりできるようになりますのでぜひお試しください。

ネ・ムーンプラスを通販で購入!私の口コミや使用感、効かない?などなど

ネ・ムーンプラスのサプリビン

ネ・ムーンプラスを購入してみました。

私は楽天やAmazonといったショップではなく公式サイトで買いましたやはり偽物の心配がないということと、特典がたくさんあったからです。これほどのお得なキャンペーンは公式サイトならではですからね。ネムーンプラスを注文したらすぐに発送してくれました。

公式サイトはコチラ↓↓
ネ・ムーン

ネ・ムーンプラスを通販で購入しました!

ネ・ムーンプラスの通販購入した商品

ネムーンプラスがとどきました!中身はこんな感じです。

 

ネ・ムーンプラスの粒の大きさ

こちらがネムーンプラスです。コンパクトなケースにサプリメントがたくさん入っています。一粒一粒はちいさめで飲みやすそうです。一本120粒入っています。1日4粒飲むことが推奨されています。毎日4粒飲んだ場合、一本で1ヶ月分となります。

 

ネムーンプラスの香りですが香りは抹茶のような落ち着いた香りがします、。色はマインドガードDXのような色ですが、マインドガードDX独特の酸っぱい香りはしません。ネムーンの天然ハーブの香りが凝縮した香りなのでしょう。睡眠専門ショップならではの品質とこだわりが感じられます。これは飲むのが楽しみです

 

ネ・ムーンプラスについてきた冊子類

あとは冊子などがついてきました。眠りに関するいろいろな豆知識があります。どれも良いテクニックだと思います、それと割引キャンペーンなどのお知らせもあります。単品購入後でも利用できるお得な定期コースもちゃんとあるんですね。詳しい概要は買ってからのお楽しみです。

 

ネ・ムーンプラスを飲んでみた私的口コミ、飲んでみた感想

さっそく飲んでみたいと思います。2粒飲んでみました。

サプリメントの粒を舌にのせてみました。味は…濃厚な青汁キャンディといった感じです。甘さはなくて青汁やケールの青臭い感じがあります。天然ハーブの味なのでしょうね。

ネムーンプラスは実際には舌で味わう必要はありませんので、口に入れたらすぐに水で流し込みましょう。

 

飲んで30分ほど…

ネ・ムーンプラスを2粒飲んで約30分ほど経ちました。だいぶ頭がぽわ~っとしてきたかな、という感じがします。リラックしてきた感じですね。10分、20分と時間が経過する毎にぽんわり加減がアップしてきます。

グリシンを配合しているサプリメンですので、やはりしっかりとしたリラックス効果が実感できます。ちなみに私的にはマインドガードDX粒サプリメントの方が効果を実感しやすいと思います。たぶんマインドガードDXのほうがグリシンの吸収率にこだわっているからだと思います。

ネ・ムーンプラスも素材や品質にこだわっていますが、マインドガードDX粒サプリのほうが上位なのかもしれません。両者ともかなりハイレベルなのは間違いありません。

ネ・ムーンプラスはレベルの高い睡眠サプリメントです

ネ・ムーンプラスのサプリビン

ネ・ムーンプラスのリラックス効果はしっかり実感できました。ネ・ムーンプラスもおすすめの睡眠サプリと言えます。サプリメントを飲まないときと比べて、リラックスの差は明らかです。しかもネ・ムーンプラスには赤ワイン粉末が配合されており、赤ワインの特徴であるポリフェノールが含まれています。美容健康を意識する方には嬉しいと思います。

ですのでネ・ムーンプラスは購入して損はない睡眠サプリですね。私は現在、マインドガードDXとネ・ムーンプラスの2種類を飲むようにしています。睡眠のためのリラックス効果を実感しつつ、ポリフェノール補給もできるという組み合わせです。2種類のサプリを組み合わせるという、とても贅沢な方法ですがこれで周りとの睡眠の差が付けられると思っています。(飲み比べをしているので、睡眠サプリメントが豊富にあるのも理由ですけどね)

継続もしやすい価格ですので、長く続けるにはぴったりでしょう。

公式サイトはコチラ↓↓
ネ・ムーン

 

マインドガードDX粒サプリ体験記 初めてのマインドガードDX粒サプリ

マインドガードDX 3粒

今回の睡眠サプリメントはマインドガードDX粒サプリです。
公式サイトはコチラ↓↓
マインドガードDX粒タイプ
今日は朝の4:00に起床。

眠さもありましたが他にやることがありますので超早起きです。起きた時点で眠気がかなりありますが、この眠気があることが大事なんですね。(⇒快眠安眠Tips 早起きして昼寝、二度寝をしないで眠れない対策)眠気を夜に持ち越すことでぐっすり眠れます。しかも睡眠サポートのサプリも飲みますからね。夜に布団に入るととてつもなく気持ちいいでしょうね。

おもいっきり休日を満喫したいです

 

4:30にご飯。おそばとほうれん草とイカフライ。ササゲも。

 

ワンダ 缶コーヒー THE SIMPLE

朝5時に缶コーヒーを飲む。(カフェイン摂取)ワンダのTHE SIMPLEというコーヒーです。かなりタンパクな味ですね。

 

10時にごはん。白ゴマおにぎりにどん兵衛そばミニカップ。食べ過ぎると健康によくありませんし眠くなるので気をつけないといけませんね。

 

11時

ごはんを食べ終わったこともあって眠気がきました。15分の昼寝もいいかもしれませんが食べた直後に寝るのは胃もたれの原因になるので、お昼寝は却下です。熱いお茶をのんで眠気を覚まします。

 

18時

まぶたを閉じるだけでじんわりとした疲労感が伝わって来ます21時過ぎには寝たいのでここらで夕食です。きしめん、オクラのごま和え、きんぴらごぼう、信田煮、リッツ

夕飯を買いにスーパーまで歩いて行きました。いい感じに疲労感になりそうです。(⇒快眠安眠Tips 日常で下半身を中心に動かして睡眠の疲労感をためる)

 

 

20時

マインドガードDX 3粒

ここで睡眠サプリメントをのみますマインドガードdxを3粒です。

 

飲んで40分経過…

目がうつらうつらしてきました。この、うとうとする感覚は久しぶりですね。目覚ましをかけてまた4時に起きようと思います。

 

翌日

気付いたら朝でした。マインドガードDXの粒サプリのおかげで結構いいかんじにリラックスできました。そして眠りの質もいい感じになったと思います。(実際にスヤスヤできましたので)やはり早起きの習慣は大事ですね。眠れないと感じたら今度から毎日早起きして健康的な日々を過ごしていくと良いでしょう。
公式サイトはコチラ↓↓
マインドガードDX粒タイプ

マインドガードDX粒タイプも通販でゲット!私的口コミや評判、効果や効かない?など

マインドガードDX粒サプリのズームイン

マインドガードDX 粒タイプ商品到着

以前マインドガードDXのドリンクタイプも購入しましたが、粒タイプのサプリメントもあるようです。ですのでそちらも購入してみました。

公式サイトはコチラ↓↓
マインドガードDX粒タイプ

ドリンクタイプとは違い粒タイプは常温保存が可能です。ベッドや布団の近くに置いて置けるのが強みです。また出張や旅行などに持っていけるのも大きな特徴です。コンパクトで軽いですからね。

一つのボトルに90粒入っており、パッケージでは一日6粒を飲むのを推奨しています。毎日6粒飲んだ場合、ボトル一つで15日分です。私はボトルが2つありますので、30日分となるようです。1日3粒ならボトル一つで30日分、ボトル2つで60日分ですね。

マインドガードDX粒タイプの成分はこちら

マインドガードDXの粒タイプの成分

こちらがボトルに記載されている、マインドガードDX粒サプリメントの成分です。写真をとったのですがボトルが小さいため栄養成分の表記の丸みがキツくて、ピントが合いません…。
ですので文字で書いておきます。

クワンソウエキス末、香酢末(米酢、デキストリン)、ギャバ、ブドウ抽出物(トランスレスベラトロール含有)、ノニ粉末、グリシン、結晶セルロース、ビタミンC、トリプトファン、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB12、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1

マインドガードDX粒タイプの私的口コミ、評判

このマインドガードDX(サプリメント)ですが香りが独特ですね。なんと言いますか…濃縮した昆布しょうゆが乾燥した感じの香りがします。多分、ノニとか香酢末の香りだと思います。天然素材の栄養成分が濃縮している感じが伝わってきますね。

 

マインドガードDXの粒を2粒手にとってみる

早速飲んでみようと思います。2粒を飲もうと思います。サプリの大きさは小さめなので飲みやすそうです。舌の上に乗せると結構苦いです。ですので口に入れたら水と一緒に早めに飲むのがオススメですね。

飲んで20分ほど…

体の中がじんわりと温かくなってきました。それに伴って気分がリラックスしている感じがします。体全体がほっこりしています。

飲んで30分ほど
試しに横になってみました。すると、非常に気持ちいいのです。これは心身ともにリラックスできていることなのだと思います。しばらくすると、気づかないうちにまぶたを閉じていました。
まだ夕方だったので、このタイミングで寝てはいけないと慌てて飛び起きました。
これが夜寝る前だったらよかったのですけどね…。

 

ということで夕方に2粒飲みましたが約30分ほどで、いい感じにリラックスできました。
マインドガードDXのドリンクも良かったのですが、サプリメントもいいですね。

夜の寝る前ににまた試してみます。

夜にマインドガードDX(サプリメント)をまた試してみました

夕方に飲んだら良い感じにリラックスできたので、寝る前にも飲んでみました。
寝る1時間前に2粒、30分前に1粒の割合で(合計3粒)飲もうと思います。

2粒飲んで10分ほど…

かなり眠気が来ています。もうちょっとしてからさらに1粒を飲もうと思いましたが、
このまま寝ちゃいそうでしたので今(10分で)1粒追加です。そして…はい、案の定寝てしまいました。マインドガードDXサプリを飲んで何分で寝たのかはわかりませんでした。

 

一つ覚えていることは、体がポカポカしてリラックス状態になれたということです。
マインドガードDXを寝る前に飲むのは非常におすすめです。
飲む量ですが2粒飲めばいいと思います。足りないと感じたら3粒、4粒と増やしてみるといいでしょう。

マインドガードDX粒タイプは効く?効かない?

今回、スヤスヤと眠れたのはマインドガードDXの力もありますし、沢山の方から教えていただいた習慣のちからもあります。この日は早起きをして二度寝もしませんでしたし、昼寝も回避しました。(⇒快眠安眠Tips 早起きして昼寝、二度寝をしないで眠れない対策

これが睡眠の条件が整っていない場合、マインドガードDX(サプリメント)を飲んでも効果は実感できないかと思います。なんだかんだ言って睡眠の習慣を整えることが最も大事ですね。

マインドガードDX粒タイプが効く、効かないに関してはそこが全てです。
眠りの習慣が身についていないと効かないと感じるでしょう。

ですが眠りの条件を整えてからマインドガードDX粒タイプを飲むと、かなりいい感じです。
睡眠の環境や習慣を整えてから、ぜひともマインドガードDXのサプリをお試しください。
睡眠サプリの中でも非常におすすめです。

公式サイトはコチラ↓↓
マインドガードDX粒タイプ

北の大地の夢しずくを購入してみました、私的な口コミや副作用、効かないかなども紹介

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくを購入してみました。
飲んでみた感想などを記しますので、これから購入する方の参考になればと思います。

公式サイトはコチラです↓↓夢しずく

北の大地の夢しずくとは一体??

北の大地の夢しずく 本体パケージ2

北の大地の夢しずくは北海道札幌市の一部上場の会社である、北の達人コーポレーションさんが販売している商品です。北の達人コーポレーションさんといえば素材にこだわった良質な商品を数多く販売されています。今回は睡眠サポート飲料の飲み比べということで、北の大地の夢しずくを注文しました。

 

楽天やAmazonなどでも取り扱っているかもしれませんが、ニセモノが恐いので本家ショップさんから購入しました。買い物で失敗したくないならやはり安心できる場所での購入がいいですね。本家ショップさんではお試しコースや年間コースもあり、沢山の特典があるのも魅力です。
お試ししたい方や長く続けたい方にはピッタリですね。

私は今回は割引なしの単品購入をしました。到着が楽しみです。

北の大地の夢しずくが到着しました!

北の大地の夢しずくの外観

北の大地の夢しずくの到着です!
見た感じはふっくらとした厚手の紙の封筒という感じです。サイズ的にポストに投函できそうですが、配達員の方が手渡しで配達してくれます。注文する際にはちゃんと受け取れる時間を計算して注文しましょう。
北の大地の夢しずくの中身

外側の包装をあけると、北の大地の夢しずくや説明書などが入っていました。こちらが北の大地の夢しずくの本体です。裏側から中を開けると、ぎっしりと北の大地の夢しずくが入っています。30本(1ヶ月分)入っています。

 

北の大地の夢しずくの一本分
一本を手にとってみました。内容量は10mlとなっています。これを寝る前にチューチューと飲むことになりますね。懐かしい駄菓子のような気分です。

 

北の大地の夢しずくのあいさつ

北の大地の夢しずくの他にもいろいろと入っていました。スタッフ方からのご挨拶が入っています。丁寧で嬉しいですね。

 

北の大地の夢しずくの定期便やお試しコースの案内

2回目の定期コースの割引の案内もあります。詳しい内容は…ここでは書きませんので買ってからのお楽しみです。

 

また、こんな冊子も。ユニークですね。自然でナチュラルでアットホームな感じが伝わってきました。エゾナキウサギ…?

北の大地の夢しずくを飲んでみた私的口コミなレビュー

 北の大地の夢しずくを飲んでみた口コミレビュー1

さてさて。せっかくですので飲んでみようと思います。本来は袋の切り口からチューチューと吸えば良いのですが、今回は計量カップに入れて飲んでみます。

 

 北の大地の夢しずく 口コミ レビュー2

飲んでみた感想ですが…
北の大地の味ですが、おいしいです!グレープフルーツ味ということでしたが、フルーティーというよりも酸味のある栄養ドリンクといった味です。香りが独特でアスパラ的な?妙な香りがします…が問題なく美味しく飲めました。栄養ドリンクが飲めるなら、北の大地も問題なく飲めるでしょう。

さて。飲んでみて体がどういう感じになるのか楽しみです!

5分ほど経過…

飲み始めて5分位でしょうか。喉と胸のあたりがじんわりとし始めました。栄養ドリンクや精力ドリンクを飲んだ方はわかるかもしれませんが、あんな感じです。五臓六腑に染み入ってくるような感じですね。

15分ほど経過…

飲み初めて15分ほど。北の大地のすごさを実感しました。心も頭の中もスーっとなってきたのです。不安なことが頭のなかをよぎらなくなってきました。それにともなって段々とぼんやりとしてきました。これがリラックス状態なのでしょう。

30分ほど経過…

飲み始めて30分ほど。気持ちの高ぶりがなくなりました。不安なことを考えると焦りが出てきてしまい、ダメな意味で気持ちが高ぶってしまいますよね。なんと、それがなくなってきたのです。頭がぽわーっとしてきて、睡眠するにはベストな状態になってきました。その後、眠ってしまいそのまま朝になりました。

この北の大地の夢しずくはいいですね!

ちなみにこの効果を実感するのは個人差があるようで、飲んでから30分~2時間くらいで効果を実感する方が多いようです。私は30分くらいでした。

北の大地の夢しずくが効かないパターンを紹介

ただし注意点があります。
それは早起きせず昼寝や二度寝をしてしまうと、北の大地を飲んだとしてもどうしても眠れないということです。

たしかに北の大地を飲むと頭のなかがリラックスして、睡眠するための状態をサポートしてくれます。ですが、昼寝や二度寝などで睡眠時間が多すぎると(過眠すると)どんなにリラックス状態になっても眠気が来ないのです。ぽわーっとリラックス状態のまま眠れないという、奇妙な状態になるのです。(私の実体験で北の大地の夢しずくを飲んで3日目のことです。二度寝してしまいました…)

 

ですから睡眠時間のコントロールこそ、非常に大事だと改めて感じました。しっかり寝る時間を守ってから、北の大地を飲む。これが快眠のためのベストな方法ですね。

北の大地の夢しずくの成分を紹介

 北の大地の夢しずくの成分

北の大地の夢しずくの成分はこんな感じです。
アレルギーをお持ちの方はしっかりと成分を確認してみてください。

グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖、酵素処理アスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス末、クワンソウエキス、トレハロース、クエン酸、安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ユッカ抽出物、L-テアニン

当サイトではグリシンが配合されているものを推奨していますが、北の大地の夢しずくの成分の『酵素処理アスパラガス抽出物』が該当します。アスパラガスはグリシンが多く含まれる野菜であり、北の大地の夢しずくにはアスパラガスの抽出物が入っているわけですね。

⇒他のグリシン配合の睡眠サプリはこちら

北の大地の夢しずくの副作用はある?

北の大地の夢しずくの副作用に関しては基本的に心配ありません。薬ではありませんので1日1本の容量を守れば副作用に関しては大丈夫です。良質な成分を使った健康食品ですので小さなお子さんはもちろん、妊婦さんも問題なく飲むことができます。

ちなみにお薬を飲んでいる方は、薬の飲み合わせによる副作用の可能性も無くはないので、
お薬を処方してくれるお医者さんに成分を見せて、大丈夫か聞いてみましょう。

公式サイトはコチラです↓↓夢しずく